think Outポイント:ECサイトは商品の個性を出すAmazon型と、店の個性を出す楽天型のいずれかに収斂しつつあり、企業直営のECサイトは広告やIT、物流費の観点から単体ではほぼ生き残れない状況といえる
アマゾンキラー、ショピファイ 世界で100万社超導入 (写真=ロイター) :日本経済新聞
2020/2/4
think Outポイント:ECサイトは商品の個性を出すAmazon型と、店の個性を出す楽天型のいずれかに収斂しつつあり、企業直営のECサイトは広告やIT、物流費の観点から単体ではほぼ生き残れない状況といえる
アマゾンキラー、ショピファイ 世界で100万社超導入 (写真=ロイター) :日本経済新聞
本メディアは、著名人の考え抜いた経験や
考え抜かれたビジネス、
考え抜く方法論などに
フォーカスした記事を通して、
「think Out」のための
ヒントをご提供することを目的としています。